人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカ、秋田犬の日々

独立記念日

10月24日はザンビアの独立記念日だった。

東京オリンピックの年(1964年)の独立から48年。初代大統領カウンダ氏はまだまだお元気で、国民から尊敬を受けている。アフリカでは稀なことかもしれない。

さて、祭日だったので、朝の散歩係の夫が火炎樹(日本名:鳳凰木)の写真を撮ってくれた。
独立記念日_b0262188_7264679.jpg


独立記念日_b0262188_7272350.jpg


独立記念日_b0262188_72858.jpg


ジャカランダが終わりかけると、街路樹はこの真紅の花に代わる。様々な花や庭木の姿で季節を感じられるのがうれしい。

独立記念日_b0262188_7375046.jpg


夕方の散歩時には、うちの近くのスイミングプールがコンサート会場になっていたようで、終わった若者の群衆が道にあふれていて、ちょっと怖い感じがした。その近くの運動施設でもコンサートがあったようで、大音量の音楽と若者の歓声が聞こえる中、早足で運動場を歩いた。

スズは右目が赤くなり目やにがひどかったので、翌日に動物病院に連れて行った。
どうやらダニ熱の症状らしいが、血液検査では数値は出なかったとの事。
2種類の目薬と飲み薬をもらって来た。

外国人御用達の病院で、歩いて行ける距離にあるのは幸いだが、治療代が高い。
しかも明細は書いてないので、
「家に帰って装着したら、2秒ではずしてしまったエリザベスカラーはいくら?」
とか考えてもしょうがないんだけどね。

独立記念日_b0262188_7401875.jpg

(目やにでぼんやりした目元になってます・・・)



by mrsnekobayashi | 2012-10-27 07:46 | 秋田犬の生活

アフリカに渡った秋田犬と飼い主の日常
by マダム猫林
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

誕生日
at 2014-01-10 18:05
新年のご挨拶
at 2014-01-03 06:51
いつもの散歩道
at 2013-12-28 20:20
鳥をキャッチ! でも・・・
at 2013-12-23 15:46
ホロホロ鳥の卵
at 2013-12-04 20:18
可愛い友達
at 2013-12-01 14:32
赤ちゃんフクロウ
at 2013-11-09 22:07
ニャータ、庭デビュー
at 2013-11-08 04:40
インドのお祭り、ディワリ
at 2013-11-04 23:15
乾期と雨期の狭間で
at 2013-11-04 22:34

フォロー中のブログ

ブログジャンル

ブログパーツ

画像一覧